元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

ブログを始めてみようと思ったキッカケ❗(パート1)

皆様、本日も宜しくお願い致します❗

葬儀の話題から少し離れますが、自分自身の考えをブログを通じて世間に伝えさせて頂きたい❗

と思ったキッカケをお話させて頂きます。

まず私は、現在の職場では俗に言う「ダメ社員」

その前は「自分の価値を考えず良い待遇の職場を探し続けて転職を繰り返すダメな人❗」
でした。

そんなある日、今から3年程前に交通事故に巻き込まれ命を落としそうになりました。

今思い出しても不思議ですが、その時ふと

「自分は生かされたのかな❔」

と感じました。

そして、「今の自分に出来る事は何だろう❔」

と考えたら、「今まで自分の事ばかり考えてきたから、これからは周りの人の事を考えていこう❗」

と(使命)とも言える様な「何か」に突き動かされました。

まず、職場の周りの方々のお手伝いをし始めました。
初めは、キョトンとした表情で「ああ、ありがとう❔」
の様な感じでした。

只、今までの行いが良くなかった分すぐには受け入れられませんでした。

そんなある日、私が社の役員まで知れ渡る失敗をしてしまいました❗

「せっかく良い人生になるかも❗」

と感じていた矢先の出来事だったので、

「やっぱり人生を変える事は出来ないんだな😞」

と思いました。

しかし、その時の上司であり、今では私の「メンター」にあたる人が、失敗した事を一切責めずに守ってくれました❗

初めてそんな懐の広い人に出会ったので、思わず男泣きしてしまいました。

そして「この人の様になりたい❗」
と決意しました。

(スイマセン😰、次回へ続きます。ありがとうございました)

今日も感謝しています❗