元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

ブログを始めてみようと思ったキッカケ❗(パート2)

本日も宜しくお願い申し上げます❗

私個人のお話なので大変恐縮ですが、前回の続きをお伝えさせて頂きます❗ 

「この人の様になりたい❗」と決意した私は、まず
「メンター」の行動を

「マネ❗」

する様になりました。

フシギなもので、本当に尊敬する人に巡り会えたら、人って自然と「守・破・離」が出来るものなんだな❗と最近気づきました。

数ヶ月すると職場の方々からかなりの確率で、

「なんか〇〇さんみたいやな❗」

と言われる様になりました。

「メンター」は、

「自由にやりや❗責任は俺が持つから❗」

と男気溢れる人だったので、自由にやらせて頂きました。

「自由」にはさせて頂きましたが、「自分勝手」にはならない様に行動していました。

只、今まで「自己中」で生きてきた私にとっては何度も、「今までみたいに自分の事だけ考えている様が楽なんじゃないか⁉」と悪魔の囁きが聞こえてきました(笑)

職場の方々の中にも「あいつは演技をしているだけだ❗その内ボロが出る❗」

などと、陰口も聞こえてきました。

そんな声にも負けなかった「理由」ってなんだろう❔

と、よくよく考えてみたら「周りの人々が困っている事を手伝う」事をしていくと「自分が心地よい」という感覚になっていた事に気づきました。

「自分が心地よい」から批判も気にせず頑張れたと思います❗ 

そんなある日、ふらっと立ち寄った古本屋で自己啓発書とビジネス書を買いました。

35年生きてきて漫画した読まなかった私が、何故か本を読もうとした事は今でも不思議に思います。

二冊の本に書いてあった事は 

「自分の心地よいと感じる環境に身をおこう❗」と
「仕事では何でもリミットを決めて行動しよう❗」

といった内容でした。

そこから「七つの習慣、原因と結果の法則等の自己啓発書」や
松下幸之助稲盛和夫船井幸雄等の偉人伝」等の本を読み漁りました。

そして、周囲の方々に「アウトプット」していきました。

その結果、「お前はもうこの部署には100%居られないぞ❗」と言われていた立場だった私が、1年後に館の責任者に任命されました。

今まで「リーダー」と言うと小学生の時に班長(四人しか居ませんでしたが…)をした位でした。
そんな自分が責任者になるなんてまるで夢の様でした。

当時、「One Direction」が「たった三年で人生が変わった❗」というキャッチコピーでテレビを賑わしていたので、自分の中では「俺はたった一年で人生が変わった❗」と思いました。

スイマセン、次回に続きます😓
本日もご拝読ありがとうございました❗

今日も感謝しています❗