元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

優しい葬儀業界への道のり

僕は10年程一つの葬儀社に勤務していました。

そして非常にたくさんの葬儀に携わらせて頂きました。

独立前は、

「自分が葬儀業界を変えてやる!」

と意気込んでいましたが、独立してから考えが変わりました。

一つ目は、自分が動ける範囲での本拠地での大阪では葬儀だけでなく葬儀関連総合ワンストップサポート体制の仕組み。

二つ目は、日本全国対応。低価格でシンプルに送る事を希望される方には、

合計67584円self 直葬+送骨永代供養セット

の提供。

他はまだまだやりたい事がありますが、この二つの事業を広めていきます。

一つ目を広める為には、葬儀社、遺品整理業者、寺院、霊園、石材店、仏壇店、法律家の方々との協力が不可欠です。

二つ目を広める為には、メディア関連、ネット戦略の方々との協力が必要です。

一個人では不可能ですよね。

現在、終活関連ビジネス業界が賑わっています。

しかし何故か「葬儀業界」もっとリアルに表現すると「ご遺体を触った事の無い方々」が葬儀の話をされています。

誤解を恐れずに言うと、上記の様な経験が無いと葬儀の話をしてもリアリティがありません。

本を読んだり、インターネットで調べたり、民間資格を取得した所で実体験が無いと真剣に終活を考えておられる消費者に見抜かれるでしょう。

僕は、優しい葬儀を広めるには、故人が生きている間に生前整理をしておく意識を持つ、という事が必要だと思います。

その為には、実体験を語る事が必要だと感じています。

僕が主催している終活セミナーでは実体験を元にお話しています。

又、よくある葬儀社が自社への誘導の為に行うセミナーではなく、中立な視点での葬儀業界のお話をさせて頂いています。

自社品を売る為のセミナーではなく、消費者にとって優しい葬儀になる為のセミナーなので、話をしていても気持ちいいです。

消費者が知識を得て、他と比べたとしても尚、僕の会社RAKUSOU を選んで頂ける内容、サービスを提供させて頂く仕組み作りを進めています。

優しい葬儀業界への道のりはまだまだですが、少しずつ近づいています。

しかし、良心的な葬儀屋さんってたくさんあるんだなぁ。

今日の出会い、学びに感謝します。


葬儀社選び・遺品事前整理・遺言・相続・お墓・永代供養・遺骨引取・生命保険等、葬儀業界10年経験でお手伝いさせて頂いた30000人のご遺族から学んだ「後悔しない死に方」をあなたと一緒に考えます。
もしあなたが死んだらどうなりますか?
もし家族が死んだらどうなりますか?
実際にたくさんのお別れを見てきた私だから言えます。
生前準備はこれからの時代必ず必要です。
インターネットでは最新の正しい情報は手に入りません。
どの業者にも属さない中立の立場である専門家の私にご相談下さいませ。
初回はあなたに何が必要か分かりませんのてキチンと話を伺う為に相談料は無料出させて頂きます。
あなたがもし私と合わなければ断って下さい。
信頼関係が無いと良い生前整理は出来ません。
お互いに信頼感を持って明るい生前整理を見つけましょう❗

終活・セカンドライフの総合相談窓口 RAKUSOU   厚生労働省認定 葬祭ディレクター 1級 一般社団法人 遺品整理士認定 古物商 大阪府河内長野市小塩町89-1 ☎0721-21-4825 ✉info@rakusou.co ホームページはコチラ