元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

朝から愚痴を言わない方が良いたった一つの理由

「あ~仕事嫌だな~」

あなたの周りにもこんな同僚いませんか❔

誰でも気分が乗らない時はありますが、口に出して言うか言わないかで、聞いている人は勿論、言った本人の気持ちにも影響してきます❗

マイナスの言葉は、マイナスの現実を生み出します。

もしあなたが、朝から愚痴を言ってしまうタイプなら今すぐ止めましょう。

あなたにとって良い事はひとつもないです❗

逆に今日からは、

「こうなると良いな😊」

という言葉を言いましょう❗

そうすると言葉の通りにはならないですが、不思議と良いことが身の回りに起こります。

そして目の前の光景が光が差し込む様に明るく見えてきます。

以前読んだ本で、

「あなたが見ている現実は、本当のあなたが作り出したものだ❗」

と映画の「マトリックス」の様な事を書かれていました。

たしか、本当の自分が存在していて、

「あなたならこんな反応をするだろう」

や、

「今のあなたならこの問題を解決出来ないだろう」

と、常に現実の自分の行動を予測して周りの環境を作り出しているという様な内容が書かれていました。

逆に、普段のあなたと違う行動をすると、今までとは違う現実が待っている。

今までのあなたなら必ずAという選択肢を選んでいたのに、今までの考え方を変えてBという選択肢を選ぶと人生そのものが変わる❗

そういった内容でした。

私自身も常に良い言葉を選べる訳ではありません。

まだまだ習慣化出来ていないと思います…

しかし、愚痴を言わない日は幸せな一日を過ごす事が出来ます。

ですので、

私め含め「愚痴」を言わない❗思わない❗

徹底していきましょう❗❗❗

ありがとうございました。

感謝しています😊