元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

終活相談会を行いました

今日は、コノミヤテラスで、

http://nankadai.com/post_3218

10時から開始させて頂きましたが、参加者ゼロでした。「まだまだ認知されるには時間がかかるから仕方ない」


と思っていると、日頃お世話になっているFさんが激励に駆けつけてくれました。

そして話をしていると、

「終活って何やろうと思って」

とご婦人が二人来られました。

話をさせて頂いていると、一人は葬儀を経験された方で、もう一人は互助会に入会されている方でした。

イザという時の対応を体験談交えて一時間近くお話させて頂きました。

その後、同志のGさんも激励と終活相談に来てくれました。

今日を振り返って、

「相談を受けて提案する業務」

が自分に合うんだなと感じました。

まず相手の話を聞く、そしてその人に合う提案をする。

シンプルですが、非常に難しい仕事です。

まだまだ人生勉強です。

今日も感謝です。