元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

人とのご縁で気づいた大切な事

今日はとても素晴らしいご縁を頂きました。

キッカケは、僕が広告を依頼しようと連絡をさせて頂いた事から始まりました。

広告の話から起業の話になり、紹介して頂ける事となりました。

何故、そのような話になったかと言うと、僕の起業のキッカケをお話させて頂いたからです。

僕の起業のキッカケは、

「困っている人を助けたい」

そして、

「自分が死ぬ時に後悔しない人生を送りたい」

と思った事が始まりでした。

当時、サラリーマンとしてはかなりの年収を頂いていたので、お金が欲しいという理由ではなかったんです。
 
自分の違和感に気づかないふりをして、生活の為に働く方が安定した人生を送る事が出来たでしょう。

しかし、僕は出来ませんでした。

只、自分が稼ぎたくて起業したのなら今回のご縁はなかったでしょう。

本当に感謝です。

そしてつい先日も、人との出会いで大切な言葉を頂きました。

やりたい事を継続する為には勿論、お金も必要ですので起業前にプランを立てて、資金も貯めていました。

僕は自分が豊かでなければ、世の中の人を豊かに出来ないと思っています。

しかし、起業して一ヶ月、ほぼ収益の無い状態に僕は焦っていました。

「良い行いをすれば
いずれどこからか良い事が返ってくる」

と思って行動していますが、答えが見つからずにいました。

しかし先日ある方に、

「お金を稼ぐという事は、社会に貢献しているという事なんだから、とにかく目の前の事をやるべきだ」

と言われて目が覚めました。

「お金を稼ぐ事」が「良い事」だとは自分の中でどうしても思えなかったからです。

書籍でよく、

「お金を稼ぐ事は悪い事ではない」

と書いてあるので知識としては頭の中にあったんですが、現役の経営者の方から聞く言葉はとても重かったです。

僕の事業は、インターネットで収益を得る事、リアルに動いて収益を得る事、両方必要です。

まず、リアルに収益を得るためには、自分が何者で、社会に何を貢献できるかを広める事が重要です。

今は、種を蒔く事が一番大切。

しかし、自分の要求だけを求めると縁は切れてしまいます。

「まず相手の立場で物事を考える事を決して忘れずに❗」

自分への戒めです。

本日も感謝です。