元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

ホンモノの懇親会とは?

先日の話ですが講演会の後、懇親会がありました。

岩田氏は参加されませんでしたが、非常に盛り上がりました。

何故なら、

「自分が、世の中を変えてやるんだ!」

という非常に前向きな方々ばかりだったからです。

通常なら軽く名刺交換して話をして、
 
「又、今度も集まりましょ~」

位で終わるんでしょう。

しかし、前向きな方ばかりだと前々雰囲気が違います。

参加者は30名程だったんですが、各テーブルの代表者が、講演会で感じた事を発表していったんですがかなりアツい発言が飛び交いました。

新天地で一から頑張る人。

海外の発展途上国を何とかしようと大学生で起業した人。

東日本大震災での放射能風評被害を無くそうと頑張っている人。

等々、全員がうわべだけでなく本心から語り合っていました。

僕も一人一人とお話したかったんですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Facebookで繋がる事が出来たので、皆のアツいメッセージを楽しみにしています。

本日も感謝です。