元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

葬儀会館にキッズスペース

皆さんおはようございます❗

突然ですが、葬儀会館にキッズスペースって変ですか❔

私、会館の責任者になってスグにキッズスペースを提案しました。

そしたら、上司に難しい顔をされました。

「あれ❔俺何か変な事言ったかな⤵」

そしてしばらく沈黙の後…

「それって利益でるの❔」

…(いやっ、儲かる儲からないじゃなくて、たくさんの人に喜んでもらいたいからではダメなの❔)

と思いましたがサラリーマンなんでそんな事言えるはずもなく、

「年間○名程のお子様連れの方が来館されているので需要はあると思いますが駄目でしょうか❔」

と話しました。

すると、

「予算3万円までなら良いよ」

と言われました。

キッズスペースは安くても20万円位はします。

(3万円❗❗❗)

サラリーマンなんで仕方ありません。

幸い仕事の出来る協力的な女の子が居てたので、その子に任せました。

すると、可愛らしいパズルマットを敷いて、明るい色の棚やぬいぐるみ、オモチャを置いて良い感じのキッズコーナーを作ってくれました❗

その女の子も、

「マァ、これで実績作ってからもう一度頼んだらどうでしょう❔」

と言ってくれたので、取り敢えずやってみました。

そしたら、必ずと言って良いほどお子様連れの方にご利用頂いていましたので、やっと先日、マトモなキッズコーナーを作る事が出来ました😊

かかった期間なんと一年間❗

本当に、組織って何でも時間がかかるな❗って思いました。

しかし、キッズコーナーで遊ぶ子供達を見て、

「作って良かった~😂」

と思いました。

本日もありがとうございました。

感謝しています😊