元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

風邪をひいた事で気付いた事

皆さんいつもありがとうございます❗

今回の事で学んだ事は、

「分からない事は専門家に聞くべきだ」

という事です。


先日、喉が痛いな❗と思っていたら寒気がして風邪をひいてしまいました。

私は、いつも風邪をひいた時には、病院に行くのが面倒なんで、市販の風邪薬を飲みます。

そして頭がボーッとしながら仕事をします。

夜は、厚着をして汗をかいて治します。

只、今回は、1週間経っても治りませんでした。

そしたら喉の奥が腫れて唾を飲み込むのも辛くなりました。

ずっと体もダルいし、家族にも八つ当たりしてしまい、負の連鎖が続きました。

「よし❗病院に行こう❗」

私の中で風邪の苦しみが面倒臭さに勝った瞬間です❗

結果、

「喉というより鼻の奥、鼻腔が膿んで腫れてるね❗抗生物質で治るやろ❗」

との事でした。

「先生、体がダルいのも鼻腔の腫れのせいでしょうか❔」

と聞くと、

「そうだね」

と軽く言われました❗

その瞬間、スゴく気が楽になりました❗

自分では、

「なんとなくこうだろう」

と思っていた事でも今回の様に、単なる喉の腫れだと思っていたら鼻腔の腫れだった事であったり、風邪をひいたから寒気やダルさがあるんじゃなくて、鼻腔の腫れが寒気やダルさを引き起こす。

やはり、専門家に言われたら納得出来ました。

そしてふと考えました。

私が起業する分野は、

「お葬式の専門家」

世間では、インターネットや人から聞いた知識があれば、悪徳葬儀社に騙される事はない❗

と思っている方も数多く居るかと思います。

お金を支払ってまで専門家に頼ろうとしない(まぁ中立的な専門家が少ないんでしょうが…)人ばかりで、簡単に近所の葬儀社に決めてしまう。比較検討せずに知り合いの勧められた葬儀社に決めてしまう。

まるで風邪をひいた時の私の様です。

「自分の体はこうだろう」

と決め付けた結果、さらに状態が悪くなり結局専門家に助けてもらう。

仕方ないといえばそうなんですが、私は専門家の意見を聞いて納得出来ました。
物凄く胸の仕えが取れました。

そして気付きました。

終活

をされている方にも、私の知識が同じように役立てれば、物凄く良い事なんじゃないか❔

只、世間は終活ブームです。

たくさんの終活専門家がいらっしゃいます。

その中で自分を選んでもらうには何が必要か❔

これが今の私の課題です。

今回、自分自身が専門家の必要性を感じた事で、これからの起業の方向性に自信が付きました❗

本日もありがとうございました❗

感謝しています😊