元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

厄除けに行きました❗

皆さんいつもありがとうございます❗


本日は、厄除けに行って参りました❗

まぁ、しなくても良いかな❔と思っていましたが、後から何かが上手くいかなかった時に、

「厄除け」

をしていなかったからだ❗と思いたくなかったので、行きました。

それなら上手くいかない事が起こっても、

「厄除け」

までしたんだから、しょうがない。

と納得出来ますからね😊

ちなみに、妻も厄年なので一緒にして頂きました。

結論から言うと行って良かったです❗

護摩祈祷も迫力がありました。

「ドンドン❗」

と太鼓を叩いたり迫力が凄かったです。

私の予想では、寺院が一人でお経をあげて終わり。というイメージでしたが、良い意味で予想を裏切られました😓

三人で読経してくれました❗

これで一人四千円は安い…

お土産(❔)も比較的豪華でした。

「厄除け」

は、形に見えないモノなので信じるか信じないかは自分次第ですが、

「厄」

を、

「見えないふり」

するより、

「正面から向き合う」

事を選んで気持ちがスッキリしました。

皆さんにも是非、お薦めします。

ありがとうございました❗

感謝しています😊