元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

なるべく早く家に帰りたいサラリーマン必見❗

…あ~いつになったら帰れるのやら…

皆さんもこんな経験ないですか❔

「いつも帰りが遅い」

「どうやったら早く帰れるのか分からない」

といった方にお伝えします❗

「皆が帰らないから帰りにくい」

といった環境の職場では通用しない❗というか、孤立する可能性もあるのでご注意下さい。

答えは非常にシンプルです。

「退勤時間から逆算して朝イチからやる事を計画し実行する」

…ガクッ❗そんな事か⤵と思った人もいるでしょうが、以外と皆さん出来ていないんです。

朝から順番にやるべき事を忠実にこなしていく。
そして、いつもと同じように退勤し、帰宅。

以外とそんな方多いんじゃないでしょうか❔

私は、朝イチに早く帰れるには何から手を付ければ良いか考えます。

日中は、僅かなスキマ時間でも無駄にしません。

勿論、会館のスタッフ全員が早く帰れる手助けもします。

「そんなに密度濃く仕事をしたら疲れるんじゃない❔」

と思われるかも知れませんが、時間が経つのが早いんで意外に疲れません❗

私は、一つのタスクが終わった時や退勤する時間の事を、

「GOAL ❗」




と呼んでいます。

「GOAL ❗」

に向かって、○○時までに○○を終わらせる。
○○時までには、○○に取りかかる。

といったスケジュールです。

仕事の優先順位は、基本的に簡単な事、すぐ出来る事から終わらせます❗

そして重要で時間のかかる事に取り掛かります。

勿論、その間にも仕事が増えてきますので、区切りを付けて取り組みます。

例えて言うなら、

テトリス




の様なイメージでしょうか(笑)

色々なタスクを組み合わせて落とし込んでいく。

そうすると、大体目標としていた時間に仕事を終える事が出来ます。

皆さんも是非、

「逆算」

「GOAL 」

この二つを意識して実践してみて下さい❗

ありがとうございました❗

感謝しています😊