元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

起業勉強会に参加しました❗

皆さんいつもありがとうございます❗

先日、いつも見ているブログの作者が、起業向け勉強会を開かれるという事で、参加しました❗

結果は「行って良かった❗」です。

当初は正直、風邪をひいていたので、

「行くの辞めようかな❔」

と思いましたが、後で後悔すると思ったので暖房ガンガンにして汗をかきながら、会場に向かいました。

すると体調がマシになってきました😊

「緊張するなぁ😓」

ドキドキして会場に入ると、レンタルスペース❔の様な感じで、ワンフロアに勉強会と別の御食事グループが居ました。

そして緊張しつつ席に座りました。

まず、今日の目的等を用紙に記入し、勉強会がスタートしました❗

前回のセミナーの様に、

「せっかく来たからには何か学んで帰ろう❗」

と思いましたが、自分ばかり話をすると他の方にご迷惑おかけしますので、少し間を置いて誰も話さなければ発言する様にしました。

やはり、実際に起業されている方からのアドバイスは素直に受け入れる事が出来ました。

内容も、

「起業して経験を積んだ方にしか分からない視点」

で、お話されるのでとても納得する事が出来ました。

話をしている時の熱意と言うか、楽しそうと言うか、作者の方がとてもイキイキして見えました❗

「自分も早くこんな風になりたい❗❗❗」

と思いました。

起業に踏み出す前なのでとても不安だったんですが、そんな私の背中を後押ししてくれました❗

自分が進もうとする道の先を進んでいる先輩と話をする事が出来て、とても良かったです❗

起業を考えている方は、先輩の話を聞くべきです❗

本やインターネットで様々な情報は容易に得る事が出来ますが、やはり直接人に会って、表情を見ながら話をする。

何より一番大切な事です❗

是非お薦めします❗

本日もありがとうございました❗

感謝しています😊