元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

やりたい事と出来る事

皆さん本日も宜しくお願い致します❗

突然ですが皆さんは、

「やりたい事❗」

はありますか❔

はい、私はあります(笑)

では、

「出来る事❗」

は誰にでもあるでしょう❗

誰でも「やりたい事❗」を選びたいものです。

只、あなたのやりたい事はビジネスになりますか❔

もしかしたらならないかも知れません。

別に本業があってボランティアで行うのであれば問題ないんですが、なければ「ギャンブル」になりかねません。

小泉チルドレン杉村太蔵さんが、

「自分がやりたい事にこだわるのではなく、TV局側や視聴者が僕にしてほしい事や、期待しているキャラクターになる努力をしていくといつの間にかこんなにも応援して頂ける方が増えた❗」

と話されていました。

「なるほど❗❗❗」

と目からウロコが落ちました

自分に置き換えると、

「やりたい事❗」は葬儀業界の革命、

「出来る事❗」は葬儀経験を生かす事。

「葬儀社を個人で作るか❔イヤイヤ、それでは業界の革命どころか限られた範囲しか変える事が出来ない。ん〰何をしたら良いか分からない…」

とずっと悩んでいました。

そして起業に向けて物件探しや、仕入れ先、事業の確立。

色々行動していく内に、

「自分が何の為に起業するのか⁉」

と初めに起業を志した気持ちを思い出しました❗

そして「やりたい事❗」と「出来る事❗」そして「どうやって生計を立てるか❗」という一番現実的な問題も前向きに考える事が出来ました。

目的は「正しいと思う事をする❗」

を自分のコンパス(理念)とし、

「やりたい事」「出来る事」「やるべき事」

の3つを道具とし目標を立てて突き進んでいく❗

事業としては、3つの柱を立てました。

いずれも全て、「理念」に基づいた相互に連動した事業です。

誰にでも胸を張って言える事業です。

後は、どうやって世に広めていくか⁉

です。

もう数ヵ月後には皆さんにホームページを見て頂けると思います❗

是非、宜しくお願い致します❗❗❗

最後まで読んで頂きましてありがとうございました❗

感謝しています😌