元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

タイミング❗

皆さん本日も宜しくお願い致します❗




人生において「タイミング」は、非常に大切な事だと思います❗

「出逢い」のタイミング。

「キッカケ」のタイミング。

「トラブル」のタイミング。

様々な「タイミング」がありますが一番は、人との出逢いのタイミングだと思います。

「一期一会」という使い古された言葉も、自身で体験しないと実感が湧きません❗

皆さんにとって出逢う人は、自分にとっては「良い人」であっても「悪い人」であっても必要な出逢いだと思います。

「何か」に気付かせてくれる「チャンス❗」になります。

「メンター」に出逢えたり「反面教師」として学んだり、会う人皆に感謝する事が出来れば、人生は満たされる事でしょう❗

しかし、自分自身の状況によって物事の受け取り方も変わってきます。

自分が満たされていれば、人にも優しくなれるし助ける事も出来る。

自分に余裕がなければ、人を助ける余裕なんてない。

常に自分を満たす様に、努力していく必要があります❗

満たす為にはどんな「チャンス」にも貪欲に食らいついていく気概が必要だと思います。

「タイミング」は、同じ出来事が起こっても人によって捉え方が異なります。

常にアンテナを立てている人なら、よい「タイミング」に気付く事が出来るでしょう❗

そして「キッカケ」となりより良い人生を歩めるかも知れません。

反対に無気力な人なら「タイミング」に気付く事は無いでしょう❗

「トラブル」の捉え方にしても、

「自分はなんてついてないんだ」

と、

「神様が自分に気付くキッカケを与えてくれたんだ❗」

に別れると思います。

割合は、後者より前者が圧倒的に多いでしょう。

勿論、おんなじ人でもその日その日の気分によって、前者になったり後者になったり入れ替わる事もあるでしょう。

しかし、自分自身に余裕があれば毎日気分良く過ごす事も出来るでしょう❗

ちなみに私は、

「バイク事故」「追突事故」二度のトラブルに巻き込まれましたが、

一度目は、「読書の習慣」と「自己啓発」の機会を得ることが出来ました❗

二度目は、「起業」に向けて意識を変える「キッカケ」を与えてくれました❗

そして今、起業を通じて「お葬式」のイメージを変えようとしています。

只、具体的に「何の事業」で起業するかを決めていませんでした。

決めていないと言うか、考えても考えても決まりませんでした。

「家族を養わないと❗」

「家のローンを払わないと❗」

「安定した会社に勤めている方が良いんじゃないか❗」

と決心が鈍る事もあります

まずは、行動しないと見えてこない事もあるでしょう。

只、日に日に募る焦りや、職場での虚無感。

「早く独立しなければ時間がない❗」

私事で恐縮ですが今、39歳になります。

従業員➡起業(個人事業主)➡経営者➡資本家➡社会貢献家

という目的があります❗

最後の「社会貢献家」は、一般的に良く聞く言葉ではありませんが、私の夢です。

人生で精一杯冒険をし、様々な困難やチャンスに出会い、成長し、最終的に自分に余裕が出来てこそ人や社会に貢献する事が出来ると思います❗

私は、35歳までダメリーマンでした。

20代は自分が何者かも見えていないのに、楽で残業も無い仕事にありつこうと、転職を繰り返していました。

そして気付けば30歳。

貯金も無く、どうにもならなくなりなわゆとか20代前半に勤めていた葬儀社に戻る事が出来ました。

初めは、真面目に働いていましたが、徐々に怠け者に戻ってしまいました。

そして、35歳の時に事故という「キッカケ」があったから今の自分があります❗

今原材、自分自身に「神様がくれたタイミング」と言っても過言ではない「キッカケ」が重なっています❗

これから自分がどうやって「起業」の第一歩を歩むのか見えてきました。

今の「タイミング」を生かし、一日も早く皆さんに良いお知らせが出来る事をお約束致します❗

本日は少し長くなってしまい申し訳ございませんでした。
ありがとうございました❗

感謝しています😊