元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

葬儀屋さんになりたい人必見❗(3)

本日も宜しくお願い致します❗

今回は、葬儀屋さんなら誰もが嫌がる仕事ワースト1
それは「宿直❗」です。

流れとしては、朝から出勤して寝ずに翌晩帰る。といった36時間連続勤務です😱

夏場は正に地獄です…寝不足による目眩、暑さによる吐き気と戦いながらの担当。

以前は月に6回程ありました。

今は大分マシになりましたが、急遽欠員が出た時には連泊した事もありました。
まるで会館が自分の家かの様に感じたものです😅

その時は、睡眠時間と引き換えに手当を頂いていたので割りきれましたが、責任者となった今は「自宅待機」という訳の分からない⁉宿直の様な事を強制されています😭

人間、遊びなら別ですが、仕事として睡眠時間を削られると、イライラしたり体調を崩したり良い事はありません。

やはり葬儀社は24時間365日が当たり前ですので、常に誰かは会社に居ないといけません。

しかし、いつ訃報が入るかも知れません。❗

常に、すぐに動ける態勢をとらなければなりません。
 
「寝不足との戦い❗」

が、葬儀屋さんが嫌がるワースト1のお仕事でした。

次回は、ご遺体についてお話させて頂きます。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました❗

感謝しています😊