元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

起業を決めて良かった❗

皆さん本日もお読み頂きまして、ありがとうございます❗

まず、業者として「本当に弊社の葬儀価格は妥当なのか❔」
と思います。
 
労力、仕入値、内容を考えると180万円近くも頂けるとは思えません❗

いつも申し訳ない気持ちで、お仕事させて頂いております。

つい先日、役員の方々も集まる会議があり、会館の責任者が一人づつ売上等を発表していくのですが、

「価格設定が相場より高すぎる、価格を下げるつもりがないなら高く感じない位に新しいフォローやアイデアを試していくべき❗」

と発表しました。

勿論、今まで実行した企画や結果、これから予定している企画等の資料も用意しました。

すると残念な事に一言、

「価格のせいにするな❗」

と一喝されて終わりました。

やはり、価格設定が世間に受け入れられる為にどうすれば良いか❔
ではなく自分達の売上達成の為に妥当な価格はいくらなのか❔
に焦点を置いているんだな…

起業家精神を持つ社員よりも言われた事のみを忠実にこなす社員を評価する」
社風は自分にとって耐え難く、成長や達成感を感じる事は難しいな…

と改めて思いました。

村意識にも似た社内政治に、残りの人生を費やす事を辞め、自分で決めた人生を生きていく事を決意した事は間違っていないと思いました。

「起業する事に決めて良かった❗」

それでは本日の所は、失礼させて頂きます。
ありがとうございました❗

今日も感謝しています❗