元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

私がブログを始めてみようと思ったキッカケ❗(パート5)

本日もご覧頂きましてありがとうございます❗
宜しくお願い致します。

前回の続きですが、
ふと「自分で経営したい❗」と思いました。

しかし自分の人生を振り返ると、「脇役」ばかりで「主役」になった事などありませんでした❗

ましてや人に雇われる事が当たり前と思って生きてきましたので、「経営者」は違う世界の住人だ❗と思っていました。

しかし、いつも働いている時に「何か違う❗」と感じていた事も事実です。

「何か」とは違和感にも似た感覚でした。

只、テレビを見れば事業に失敗して夜逃げをした❗悪徳金融にお金を借りてしまい、自殺した❗
等々、恐怖心を植え付けらるイメージしかありませんので、「起業」なんて自分に出来る訳がない❗

と感じていたのも事実です。

そんなある日、なんとなしに「フリーランス」関連の本を読むと「インターネットのアフィリエイトで誰でも稼げます❗」と書いていました。

「元手もあまりかからないし失敗してもリスクは少なそうだな…」

「楽して稼げるならそうしたい❗」

と思い、アフィリエイト関連の本を何冊か読みました。

そして、アフィリエイト関連での起業が良いな❗と考えていた矢先にまたしても、「交通事故」に合いました。

一度目は、
「バイク運転中にて直進中、対向車の強引な右折による対面衝突事故」

二度目は、
「家族を乗せて高速道路で渋滞中に後方からノーブレーキによる玉突追突事故」

二度目は、帰省の帰りだったのでクタクタになりながらの事故処理でした。

その時、私は「なんて運が悪いんだ❗」ではなく「何か気づかせる為に今回の事故が起こったのかな⁉」と思いました。

まず、「より頑丈な車に乗る様にという事かな❔」と思い、そこそこの金額を出して車を買おうとしていました。

そんな時、ふと貯金額を見たのですが、

「全然貯金出来てないやん😓」

と思いました。

そして事故の時に、家族に
痛い所が無いか聞くと何故か長男が突然、

「パパ社長になるんやね❗」

と言っていた事を思い出しました❗

「ああそういう事か…」と気付きました。

①交通事故で追突される➡頑丈な車に買い替える➡又、追突されるという前提の話になってしまう。

②交通事故で追突される➡長男の口を借りた「何か」からのメッセージを受けとる➡貯金残高を知る➡もっとお金を大切にしなければと気付く➡お金❔➡資金❗➡たまたま友人の車屋さんに安い車があった➡友人にお金が必要な理由(起業)を話す➡友人が起業家グループを発足する事を知る➡これは偶然ではなく必然❔と気づく❗

もし①ならおそらく貯金を使ってでも良い車を買っていた事でしょう❗
友人からの起業家グループの話もなかったでしょう。

しかし②を選んだ私は、自然と「やるしかない❗」と決心する事が出来ました。

生まれてきて35年間、交通事故にあった事がなかったのですが、そのおかげで「法則」に気付き、さらに「起業」を決意する等、想像もしていませんでした。

只、「アフィリエイト」ではなく「葬儀の知識を生かした」ビジネスにしようと思いました。

今回の事故で気付かされた事のひとつに、

「起業する前から楽して稼ごう❗なんて甘いんだよ❗」✳現在はアフィリエイトが楽に稼げるとは思っていません🙇

と一喝入れられたんだろうな、と感じました。(同乗していた家族は巻き込んでしまって申し訳ないですが…)

そして、「三宅 哲之さん」の本を読ませて頂いた時に、「自分に出来る事を棚卸ししよう❗」と書いてあったので、しばらく考えました。

私は、20代は転職を繰り返していましたので、一番長く勤める事が出来たのは「葬儀屋」でした。

今の自分の一番の強みは「葬儀」の経験だと気づきました。

まず、

「自分の知識を広める事で、葬儀社に騙される人が居なくなる様にしたい❗」

と決意しました。
 
そして、まずブログから始めよう❗

とはじめの一歩を踏み出しました❗

以上が、ブログを始めるキッカケになった経緯です。
私自身、商工会議所の起業セミナーに参加したり、本を読み漁ったり、色々な方々のから話を聞いたりして、起業準備を始めています❗

もし起業を志す方いらっしゃいましたら、情報ございましたら、是非ともコメント等宜しくお願い致します❗

今日も感謝しています❗