元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

飛び込み営業での小さな奇跡

飛び込み営業って辛いですよね。

延々と行っていると、

「ひょっとして自分は世の中に必要とされていないんだろうか・・・」

と思う事もあります。

特に今の時期、日が暮れる時間が早くならりますし、家々から晩御飯の美味しそうな香りが漂ってくるので余計に心寂しくなります。

しかし僕はそんな時、

「後一件だけ頑張ろう❗」

と自分に気合いを入れます。
すると良い事が起きるんです。

今日も、もう終わろうか・・・

と思ったんですが、もう一踏ん張りしました。

すると、

「丁度良かった。今、ミーティングしてるから皆の前で話してよ❗」

と会議室に招かれました。

5名の視線が突き刺さり(そう感じただけ)内心かなり緊張していましたが、

「これは神様がサボらずにキチンと頑張った自分へのご褒美だ❗」

と気合いを入れ、自分の知識、経験をフル活用してプレゼン(❔)を行いました。

初めは自分の知識をお話していましたがあまり反応が良くなかったので、

「これはスベってるよな。」

と思い、逆に皆さんがどんな話題を求めておられるか伺いました。

すると、そこから質問の嵐に

とても有意義な時間を共有させて頂きました。
そして、帰りの車中考え事をしていると、

「やっぱり神様は見てくれているんだな~」

と改めて実感しました。

ちなみに今日ついに事務所の看板が完成しました。


本日も感謝です。