元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

アドバイスは素直に聞いた方が良い2つの理由

「素直に生きよう」

と日々思いながら生きていますが、

渡る世間は鬼ばかり

という言葉も頭をよぎります。

世の中、騙して自分だけが得をしようとしている人が存在している事も事実です。

しかし、起業したての僕には特に利用されるモノもありません。

ですので、アドバイスを頂いた時にはありがたく頂戴しています。

素直に聞いた方がよい2つの理由は、

〇自分の昔の姿をダブらせて親身になってアドバイスしてくれている

〇起業したての不安定な状態を心配してくれている

損得抜きにアドバイスして頂いているからですね。

先日、中小企業診断士の方にアドバイス頂いて、ある方とお会いしてきました。

大変良い出会いでした。

そして、素直に自分の今の心境を打ち明けると、貴重なアドバイスを幾つも頂きました。

又、これからアドバイスを実行していきます。

素直にアドバイスを聞き、判断すると良い連鎖が起きます。

確かに相手をコントロールしようとしている相手の言葉を鵜呑みにすると、非常に危険です。

「素直」

にアドバイスを聞く事は能動的です。

「何も考えず」

アドバイスに従う事は受動的です。

出来るだけ心を開いて人と向き合いたいものです。

人との出会いに感謝です。