元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

安定したサラリーマン生活を捨てて起業して1ヶ月経って実感した事

本日も営業活動を行いながら、合間に役所や公的機関に行ったり来たりしていました。

その時にふと気づいたのですが新しい事を行うには、かなりの労力が必要だという事でした。

「そんな事当たり前じゃないの❔」

と思われるかも知れませんが実際に経験しないと、理解出来ませんでした。

以前読んだ本に、

「起業はトライアンドエラーの連続だ」

と書いていました。

事業を始めてまだ1ヶ月ですが、正にその事を少しづつ実感しています。
頭では、簡単に考えている事でも実際に行動すると中々上手くいきません。

しかし、次々色々なやり方を試していると上手くいく事もあるものです。

本日、役所のお墨付きのセミナーを行う許可が下りました。
サラリーマン時代には想像も出来ない人生を歩み始めています。

「まず思い付いた事からやってみよう❗」

起業家して1ヶ月経ち、改めて実感しました。

本日も感謝です。