元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

起業準備編❗

皆さんおはようございます。

本日は、起業準備として事務用品を見に行きました。

現在、タブレットしか持っていませんので、

①デスクトップパソコン

②ノートパソコン

③モバイルプリンター

④fax 付複合機

を購入検討しました。

私の住んでいる自治体から補助金が出るので、その金額に合わせて店員さんとお話しました。

事業としては、インターネットが不可欠になるので出先や、お客様宅でノートパソコンとモバイルプリンターが必要になります。

自宅での作業は、デスクトップの方が効率が良いですしプリンターもa3用紙も対応出来るタイプを選びました。

外出先でのインターネットは、ポケットwifiスマホテザリングを考えています。

こうやって段々と備品を揃えていくとモチベーションが上がっていきますね😊

起業準備中の方、もしかしたらお住まいの地域に起業される方対象に補助金が出るかも知れません。

良かったら調べてみて下さい❗

最後までお読み頂きましてありがとうございました❗

感謝しています😊