元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

「人間万事塞翁が馬」


f:id:life719719:20161125001120j:image

5年前に読書に目覚めてからこの言葉を知りました。

何となく分かっていたつもりなんですが、やはり知識として知っていても体感しないと分かりませんよね。

起業してからは、しょっちゅう体感します。

ちなみに今日は、

午前中 良い事

午後 悪い事

夜 良い事

が起きました。

午前中はチラシを回収、配布していました。
配布したチラシ全てが無くなったお店や、新たに置いて頂けた所があり、ありがたい事に興味を持って頂ける方が結構いてくれるんだな、と実感しました。
 
午後は、午前中にお話させて頂いた訪問先での言葉にヒントを得て、新たな提携業者にテレアポや飛び込み訪問をしていましたが全く相手にされず、自分が否定された様な気持ちになりました。

夜は、初めて伺った集まりですが、とても素敵な雰囲気で、又、良い出会いがたくさんありました。 

サラリーマン時代は、お客様は毎日違えど仕事での新しい出会いはありませんでした。

やはり、新しい出会いは自分を成長させますね。

今日一日で人生には良い事も悪い事も平等にやってきました。

正に人生の縮図ですね。

しかし、午後はキツかった・・・

「いつか、向こうから声を掛けられる存在になってやる!」

と違いました。

自分自身良い事も悪い事にも感謝出来ます様に・・・

今日も感謝です。