元葬儀屋の終活総合サービス

大阪府河内長野市にある終活相談所のブログです。➡http://rakusou.co/

ラジオ出演は良い学び

 

今まで1000人を越える規模のお葬式や、ヤ○ザのお葬式、業界人のお葬式の司会、進行を経験させて頂きましたが、やっぱりラジオ出演は緊張しました。

噛みまくりでしたか、終わった後は物凄い達成感がありました。

起業していなければ…葬儀社に勤務していたままなら…一生ラジオに出演する事は無かったでしょう。

ラジオに出演させて頂いた事で学ばせて頂いた事は、パーソナリティの方に、

「たくさんの人に聞かれていると思わずに家族に話しかけていると思えば良いよ」

と教えて頂いた事です。

正に人生の極意です。

話す人全てに、家族に話しかける様に接すると世界はハッピーになるでしょう。

しかし現実は難しい。

騙されたくないから信用しない

信用しないからうわべだけで接してしまう

正に今の世の中を表してしませんか?

確かにこちらが信用しても、裏切られる事はあります。

そんな場合は、相手と自分は物事の認識が違うから仕方ないんだと割り切る他ありません。

自分がここまでやったんだから、相手も分かってくれるだろう…と思う事は、自分の認識です。

相手の認識は違うかも知れません。

「無償の愛」

が誰も傷つけない唯一の考え方かも知れません。

今日も感謝です。